台風19号における花火大会の実施に関して

台風19号に伴う花火大会中止のお知らせ

 

昨日、第18回こうのす花火大会の実施について、台風の進路を直前まで見極めるとの発表を致しました。

しかし、台風の進路、影響に関する予報がより具体的に悪化の傾向をたどっております。ご来場予定の皆様の安全の確保を最優先に考え、こうのす花火大会実行委員会といたしましても苦渋の決断になりますが、12日及び予備日の13日ともに中止することに決定しました。

13日を予備日としておりましたが、12日の台風の雨による河川の氾濫の可能性や地面のぬかるみが予想されます。花火大会の会場及び打ち上げ場所は、河川区域に位置しており、仮に晴れたとしても来場者の安全の確保や各会場設営に困難が見込まれるため、中止の判断を致しました。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、有料観覧席をご購入のお客様については、「有料観覧席販売のページ」に払い戻し方法ご案内させていただいております。
また、協賛者様におかれましては別途郵送にてご連絡をさせていただきます。

 

楽しみにお待ちいただいていたみなさまには、大変申し訳ございませんが、こうのす花火大会実行委員会一同、より良い花火大会に向けて努力して参りますので、今後とも変わらぬご支援とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

2019年10月9日 こうのす花火大会実行委員会一同

下記のページにて更新をしていきます。最新情報は以下にてご覧ください。

台風19号における花火大会の実施に関して