『第19回こうのす花火大会 延期のお知らせ』

開催日につきましては、決定次第改めてご案内させていただきます

日頃より、鴻巣市商工会青年部の活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

「第19回大会こうのす花火大会」につきましては、緊急事態宣言による活動自粛を経て、10月開催へ向け、鋭意検討を重ねて参りました。例年規模での開催にあたり、新型コロナウイルス終息の兆しが見えない中、数十万人のお客様にご来場いただく上で観覧や移動における密集・密接が想定されます。このことから、皆様を安全にお迎えすることが困難であり、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、協賛者様をはじめ、来場者様、地域の皆様、花火大会に関係するすべての方の健康と安全を最優先とし、今秋の開催を見送り、延期とさせていただく判断を致しました。

昨年、第18回大会が台風により開催以来初の中止となり、沢山の方々から励ましのお言葉をいただき、第19回大会に懸ける想いは部員一同、より一層強いものがありました。このような形で開催延期となることは、大変心苦しく苦渋の決断であることをご理解いただきたく存じます。

現時点での開催日時は検討中でございますが、一刻も早い新型コロナウイルスの終息を願い、そして、安心・安全な形で第19回こうのす花火大会を開催し、地域の発展・子どもたちの未来への希望となり、皆様により親しまれ魅力的な大会を一日でも早くお届けできるように、部員一丸となって引き続き準備を進めて参ります。

第19回こうのす花火大会を楽しみしておられた皆様には、非常に残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

最後に、新型コロナウイルスに罹患された方々には、謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日でも早いご回復を心より祈念いたします。
また、最前線で治療に当たられている医療従事者の方々のご尽力に心より感謝申し上げます。

鴻巣市商工会青年部