第11回こうのす花火大会 Q&A

大会が近くなるにつれ皆様からのお問い合わせもだんだん増えてまいりました。

そこで!!!

お問い合わせが多かったご質問についてQ&Aを作成しました。

ご不明な点は、こちらをご確認ください。

このほかにご不明な点がありましたら、 ↓こちら↓ までお問い合わせください。

        お問い合わせ先: kounosu-hanabi@nifty.com

 

Q1 会場は何時に入場できますか?

A. 協賛席、有料観覧席、一般観覧席 などのメイン会場は全て16時開放です。

 

Q2 駐車場はいつから止めれますか?

A. 協賛者様駐車場は15時、一般駐車場(吉見総合運動公園)は13時開放です。

 

Q3 土手など会場周辺の場所取りは可能でしょうか?

A. 土手上の道路は公道となっており、警察からの指導で場所取りはできません

  大会前日迄に実行委員会で設営・準備を行っているときに場所取りをされている場合には、予告なく

  撤去致しますのでご注意ください。

  また、会場周辺で実行委員会が危険と判断した場所も、予告なく撤去する場合があります。

 

Q4 交通規制はあるのでしょうか?

A. 16時30分より会場周辺で交通規制を行います。

  車両の進入はできなくなりますのでご注意ください。

 

交通規制および立入禁止区域について追加しました。

 

Q5 JR鴻巣駅から会場までバスなどの公共交通機関はありますか?

A. 市内循環バス「フラワー号」での来場は

  鴻巣駅西口  16時15分発   田間宮小学校前(16時21分)下車

  北鴻巣駅西口 15時42分発   田間宮小学校前(16時01分着)下車  が最終便となります。

  これ以降は交通規制に伴い循環バス「フラワー号」は迂回運転に切り替わりますので、

  会場近くへの運転は行われません。(詳細は以下参照)

  対象の便は

    鴻巣駅発  17時20分発 19時31分発

    北鴻巣駅発 16時48分発 19時00分発

  迂回運転の情報は こちらのPDF を参照ください

通常時のバス時刻表

 

  実行委員会でもシャトルバスを検討致しましたが、混雑時には渋滞によりバスよりも徒歩のほうが

  早く着いてしまうことが予想されるため見送りさせていただきました。

  ご理解の上、当日は徒歩でのご来場にご協力ください。

 

Q6 中止や順延と判断する基準は?

A. 強風・大雨・台風など荒天の場合はやむなく中止をすることがありますが小雨であれば決行します!

 

Q7 中止・順延はいつ決まるのでしょうか?

A. 当日14時の段階で決定します。

  14時以降でも荒天に変わった場合にはその段階で中止・順延の決定をすることもあります。

  ご来場いただいている方には大変申し訳ありませんが、皆様の安全を第一に考え決定いたします。

 

Q8 中止・順延はどこで知ることができますか?

A. 中止・順延は市内防災無線・公式HP・公式ブログ・ツイッター・Facebookでお知らせします。

 

Q9 9月29日(土)が中止の場合はどうなりますか?

A. 9月30日(日)同時刻で開催いたします。

 

Q10 有料観覧席(ブルーシート、イス席、ペアシート、自由席)の仕組みはどうなっていますか?

A.  全ての区画にブルーシートを貼っています。

   しかしながら前日の天候等により、地面から湿気などが出てきてひんやりすることもありますので、

   小さなシートや雑誌等1枚おしりの下にあった方がより快適にご観覧頂けると思います。

   

 

皆様の安全確保とそしてご期待に添えますよう、実行委員会全員で最善の選択をさせていただきます。

ご理解とご協力をお願い致します。